『百万円と苦虫女』DVD No.21

出演蒼井優森山未來ピエール瀧笹野高史

story

就職浪人中の鈴子(蒼井優)は、アルバイトをしながら実家で暮らしていた。彼女は仲間とルームシェアを始めるが、それが思いも寄らぬ事件に発展し、警察の世話になる。中学受験を控えた弟(齋藤隆成)にも責められ家に居づらくなった彼女は家を出て、1か所で100万円貯まったら次の場所に引っ越すという根無し草のような生活を始める。

この作品は以前から知っていて気になっていましたが中々手に取れなくて。そんな中、深夜で放送されるのを知り録画をしていて、やっと観ました。

ある事件で前科者になり、自分を知っている人がいない所へ行き、その場所で働いて100万貯まったらまた別の所へと引っ越す。だから必要以上に人とコミュニケーションを取らずに生活をしていた。

そういう気持ちは分かるし、海へ行ったり山へ行ったり気ままなんだけど、観ていて切なかった。

何度目かの引っ越しで恋人ができたけど、恋人の言動に悩んでいるときに鈴子の弟からの手紙で自分の気持ちに気づき前に進もうとする。

ラストは予想外で、そうくるかと、いい意味で裏切られた。なんか映画のラストらしくなくてリアルっぽいなと思いました。中々良かったです。

☆3.8